
--
 

ってことで無題

2008
紫雨ちゃんからもらったバトン☆


■バトンのルール
1.必ずバトンを回す
 (5人の大切な大好きな方々を題名に書いて驚かせて下さい)
2.回ってきた質問には、素直に等身大の自分で答えましょう。
3.やらない子にはお仕置きです!(チョコレートになっちゃえ)
4.ルールは必ず掲載しておいて下さい。

 

麺イメージバトン

2008
メイさんとこから拾ってきました。

◆麺イメージバトン◆

イメージが当て嵌る項目に麺の名前を書き入れてください。

 

Yuuちゃん雪成紫雨さんメイさん葵くん

2008
樹里からもらいましたー。
そんな私は現在絶賛黒染め中。


■題名に名前が出た人がビックリして受け取るバトン■

ルール
Ⅰ.回ってきた5文字の言葉を携帯の記憶している変換機能で1文字ずつ変換
Ⅱ.その変換機能で出る上位5文字を惜し気もなく載せる
Ⅲ.そして次に回す5文字設定 

回ってきた文字

【がぜっと】で。


 

おばちゃんとの会話バトン

2008
樹里からもらったバトンやります。


 

頭いたい…

2008
メイさんとこから奪ってきた!(笑)

ライヴバトン

1.本命盤を教えて?
⇒L'Arc~en~Ciel
 the GazettE
 本命なのに絞れてない(笑)

2.本命盤のライヴ行った事ある?
⇒ラルクもガゼもありまっせ。

3.本命盤のライヴだとしたら、上手、下手、センターの何処に行きたい?
⇒ラルクならセンター上手寄り、
 ガゼなら当然下手。

4.本命盤以外のライヴ行った事ある?
⇒氣志團とかね(笑)

5.今までに、何回ライヴ参戦した?
⇒ラルク 4回
 ガゼ 1回
 EXILE 2回
 氣志團 1回
 徳永英明 1回
 エルレ 1回
 JACK 1回
 夏フェス 1回

 足すと…12回?そんなもんか。
 
6.つまらなかったライヴはあった?
⇒EXILEの真駒内かなー?
 完璧冷めてたからね(爆)

7.思い出深いライヴを教えて下さい。
⇒ラニバ!絶対これ!!

8.振り返ってみて、もう一度行きたいライヴは?
⇒ラニバと氣志團学園(笑)

9.ライヴ行く時の服装は?
⇒おろしたて…とか(笑)
 赤組っぽく決めてったのにGIG後青組になってた(爆)

10.ライヴ行く時の必需品は?
⇒チケ、金、大きめの袋、双眼鏡

11.もう一生この盤のライヴなんか行かねえー。
て、ぐらい嫌いな盤ある?
⇒盤かぁ…。盤では今のところ無し。

12.ライヴは暴れる派?見てる派?
⇒周りの様子を伺いながら暴れてみる派(笑)

13.振りは完璧だぜ☆
⇒無理!だからずっと光のこと見てた(笑)

14.咲くより、シャウト(デスボ)が好きだぜ☆
⇒あたし、咲けないんだよね。
 だから三月のシドがちょっと不安(爆)

15.咲き禁止なのに、間違えて咲いた事ない?
⇒無い。普通に咲けないから間違えるはずが無い。

16.実は故意に咲いたんだろ^^
⇒だから咲けないっての!

17.普段はどんな服装してるの?
⇒一番持ってるのはユニクロかなー。
 その次がALGONQUINS(笑)

18.ライヴ行く友達って、学校とか仕事先が同じ人も居る?
⇒学校の友達と一緒だよ。
 ほんと、いつもお世話になってます。

19.気になる盤ある?
⇒ムック?

20.そのライヴ行ってみたい?
⇒行きたいに決まってるじゃないか!
 アメリカ行く前に日本でもっとやってけよぉ…!

21.現時点で次の参戦予定は決まってる?
⇒うん。

22.盤名は?
⇒ガゼット。その次シド。の次はガゼット。

23.意気込みをどうぞ
⇒睨まないでください…

24.ライヴの時ってコスしてる人沢山居ると思うんだけど、
ついつい盗撮しちゃった事ある?
⇒あるよーな、ないよーな。。
 物販の列撮るのが好きだから、たまにコスさん写ってる。

25.一緒に写真とか撮って貰ったりした?
⇒シエルちゃんコスさんと♪
 あと瞳さん(hyコス)と♪

26.あ、ごめん。撮られる側だった?
⇒こんなの撮る人いねっすよ。

27.好きなライヴ会場は?
⇒日武かなぁ??
 DVDとかで見てると日武がいい。
 自分で行ったので好きなのは児童会館。
 二階の最前限定で大好き(笑)

28.じゃー、嫌いなライヴ会場は?
⇒玉蟻あんま好きじゃなかった。
 二階の最前だったんだけど…やだ。

29.ライヴの後って、炭酸飲みたくならない?
⇒炭酸より命の水。要はポカリが飲みたい。

30.ライヴの後、化粧とか髪型とか崩れてると思うけど、
帰る為だけに着替えたり化粧したりする?
⇒しないね。パンダなんてグラサンかけちゃえばいいし(笑)
 でも汗は拭きたいから汗拭きシートは持ってく。

31.ツアーグッズとか買う?
⇒タオルは買う!あとは気になったものをちょくちょく。
 参加した証としてなんらかは買うね。

32.ツアーTシャツとか、なかなか普段着れないと思うけど、どう?
⇒トレーニングとかで着てるよ。
 てか、P'UNK Tシャツ着たいけど、今半袖は寒い。

33.現在愛用中のツアーグッズは?
⇒S.O.A.P.のバック
 氣志團のタオル、
 エルレのタオル、
 倖田來未のタオル、
 プラの手袋
 LUNA SEAのエコバックあたり。

34.お金捨てたわー('A`) って買って後悔したツアーグッズは?
⇒ガゼのパンフは期待しすぎだった(爆)
 あと、あたしじゃないけど(雪成だけど・爆)
 ラルクのリップは無いな…と。

35.ぶっちゃけると、クロチャとか誰かに売った事ある?
⇒無い。FC会報は売ったことあるけど。オクで。

36.実は、2ちゃんの売買スレとか利用しちゃう?
⇒2ちゃん見方が分からないから見ない。

37.詐欺にあった事ある?
⇒詐欺師に交渉持ちかけた(爆)
 でも、無いです。いい人が見つかったから。

38.本当、取引とか悪戯だったらキレるよねー
⇒キレるどころじゃないでしょね。

39.あ、何?悪戯した事あるの?
⇒無いですよー。健全ないい子ちゃんですから。

40.ごめん、冗談だよ
⇒あっそ。

41.話が脱線しちゃったけど、ライヴは好き?
⇒大好き♪

42.君にとってライヴって何かな?
⇒夢の空間。別世界。

43.本命麺に一言
⇒私の愛を受け止めて!!

44.盤麺にライヴの度に何か差し入れとかしてるの?
⇒嗜好品とか?
 いつか誰かにプラバルーン贈りたい(え)

45.ファンレターとか書いちゃうの?
⇒最近めっきり書かなくなった。

46.一人参戦した事ある?
⇒三月の03@仙台が初だよ…。怖い!

47.ライヴで知り合った友達とか居る?
⇒心さんとsnowさん。
 友達なんて言っちゃっていいんでしょうか(汗)

48.今でも仲良い?
⇒うん、たまーにメールする(笑)

49.友達は大切にしろよ★
⇒あったりけーよ。

50.ホールライヴと箱ライヴ、どっちのが好き?
⇒ハコ、怖いんで(涙)
 今のとこホール。

51.バンギャって最高だよな!!!!!!!!!!
⇒楽しいよね。

52.ん?パンピにバンギャって隠してんの?
⇒知らない(笑)
 バンギャって言われたけど、あんま自覚症状無いから(笑)
 私ってバンギャ何ですかねぇ…。多分パンピだよ。素で。

53.そっか。でも、人それぞれだもんな☆
⇒ねー。

54.最後に、今まで参戦したライヴで神だった整番を自慢げに語ってください。
⇒あんまり神席無いんですよ。
 でも、ハコでは気づいたらよく二列目にいます。
 あ。ガゼ?あれはある意味神席??
 ルキの二の腕触ったり、隣のYuuさんんが戒くんスティックGETとか。

55.お疲れ様でした。次に回す3人をどぞ。
⇒どぞ。
 

声バトン

2008
声バトン

メイさんからいただきました。
声…声か(何)

・あなたの声は比較的低め?高め?
⇒普段は高いよー。多分。
 んで、最近は歌うとめっさ低い(笑)
 Dir、MUCC、L'Arc、EXILE etc.どんとこーい、みたいな。

・具体的にあなたの声はどんな感じ?
⇒口の形をつくる前に声を出す感じ?
 おるきさん程じゃないけど、滑舌悪し←

・あなたの声は誰かに似てる?
⇒昔々はSPEEDの寛子って言われた。
 そん時は顔も似てるって言われてた。
 別に嬉しくはない(爆)

・こんな声になりたかった!
⇒栗山千明!
 彼女の声は、可愛い。
 声が可愛くて好きになった人は栗山千明が初めてだよ。

・歌声を聴くなら高いのと低いのどちらが好み?
⇒いつぞやの小室ファミリー全盛時代大嫌い。
 高けりゃいいのか、ってな感じで。
 重低音好きだから、どっちかつーと低め。
 音域広いのが好きです。

・ちなみに歌うならどちらが得意?
⇒断然低め。
 V盤の曲ばかり歌うようになったら
 高い声出せなくなったんだよね(汗)
 昔はあゆとか結構得意だったんだけど。。

・異性の声はどんな感じが好き?
⇒ダンディー(笑)

・苦手な声ってある?
⇒アイドル。
 若さを武器にはしゃいでるのが嫌。

・この人の声が好き!
⇒内海賢二(真っ先にこのお方が浮かんだ・笑)
 森久保祥太郎(BLはやって欲しくなかった)
 置鮎龍太郎(でも、置鮎さんが中学生は無理があると思う)
 朴璐美(声だけじゃなく、朴さんが好き)
 哀川翔(声だけじゃなく、翔さんが好き)
 荒川良々(声ってか、それに伴うキャラが完璧ツボ)
 栗山千明(マジで声可愛すぎる)

 麺だとダントツれいた(滑舌悪いけど)
 kenちゃんの不思議な声も好き(笑)
 竜太朗には完璧萌え殺されてるよ。声ってか話し方?

 歌声入れていいなら、
 ken、有村竜太朗、逹瑯、京、ATSUSHI、
 hyde、ルキ、細美武士、UA、Twill、上杉昇あたり。
 
・声に出して伝えたいけどなかなか言えない一言は?
⇒毛…濃いですね
 あのね、バイト先の支配人が濃いのよ(爆)
 腕とか足とか、こんな濃い人いるんだ…って。 
 
・『声がなくとも伝わる相手』っている?
⇒声がなくとも?
 文字だけで伝え合ってきた友達ならいます(笑)

・大声、ダミ声、叫び声。自分の中で一番迷惑なのは?
⇒この中だと叫び声。
 一番迷惑なのは怒鳴り声とか罵声とか。

・声が聞きたい5人の人にまわして!
⇒どーぞ(え)


意外としっかり書いたな、自分(笑)
 

葵くんが好きです。

2007
拾ってきた♪


●葵ファンな貴方に20の質問●

1.貴方の名前(HN)はなんですか?
  土井莱樹

2.貴方が葵のファンになったきっかけは?
  NLSGの特典DISC見てしまって…
  あの御方、一番はじけてらっしゃったので(笑)

3.じゃあ、どんなところが好きなの?
  葵くんのテンションが好き。

4.逆に嫌いなところはあるんですか?
  恥ずかしがりやさんなとこ?
  自分撮りできる勇気を与えたい(笑)
  いやいや、嫌いなとこないです。大好きです。

5.ライブやインストでの葵との思い出とかありますか?(妄想アリアリ?)
  まだ無いんですよねぇー。
  これからたくさんの思い出を葵くんと作っていきます。

6.ライブ中の葵のチェックポイントは?
  ナルシスト度

7.葵にお手紙やファンメール書いたことありますか?
  お手紙…つーよりプレゼントに一筆。
  ファンメは片手で足りるくらい送ったことありますかな。 

8.LINDAで華麗すぎるくらいの手拍子をする葵、ぶっちゃけどうですか?
  上腕二頭筋!いいですねぇ。(キモ)
  つか、LINDA早くてたまに手拍子追いつけてない(汗)
  なので、尊敬します。 

9.ギター以外で葵にやってみて欲しいパートや楽器はありますか?理由もどうぞ。
  ピンスポット。結婚式場で鍛えた腕前を見たい…のか?!

10.葵のつややかな黒髪に、貴方は勝てますか??
  先月までは葵くんに並べれてた気がする。
  基本的に髪のお手入れしないので。女じゃないね。

11.葵が1日デートしてくれることになりました。どんなデートしますか?
  サーフィン?を?教えてもらう?のか??
  あ!おそろのピアス欲しい。一緒に買うの。
  いいじゃん妄想なんだから。

12. 貴方は葵のお母さんです。どんな子供に育てますか?
  籠の中の王子様。
  外に出してはおけないって感じですな。
  でも、大人になったら現在の葵くんになってないと嫌だ。 

13. 葵を漫画のキャラクターに当てはめるなら何?理由もどうぞ。
  え、そんなん言われても困る。
  最近急に漫画読まなくなっちゃって…。
  後で閃いたらここ直すんで。今は無理。    

14. 葵が1曲貴方だけのために語り弾きしてくれます。何をリクエストする?理由もどうぞ。
  紅葉饅頭の歌?うそうそ。
  弾き語りかぁ…イコールアコギ??
  んじゃCasiss。   

15. 最後の妄想です。葵を口説いてください(笑)
  私を三重へ連れてって♪(低レベル)

☆現実へ帰って来てください☆
  もう現実なんて見つめることができません、怖くて。

16.ライブで1番楽しみなことって何ですか?
  くねくね?
  三重の葵MC(マジで聞きたい。つか三重LIVE行きたい。)

17. 葵ファンとして他のファンには負けないって事ありますか?
  まだまだ新参者なので。。
  どっちかってとレクチャーして欲しい(爆)

18. 葵を知らない子に「葵ってどんな人?」って聞かれたらどう紹介しますか?
  口ピでぇ…あ、今は鼻ピでぇ。。
  黒髪が似合う、最近眉毛の薄い、テンション高い三重のカッコイイ人。
  そして私が一番好きな人。動物に例えるなら黒い白鳥です。

19. ところで・・・貴方はぶっちゃけ、葵本命ですか?
  もちろん本命です。ガゼの中では。
  ガゼも本命ですが、ラルクも本命なんです(二股)

20. これからの葵に望むことや、メッセージをどうぞ。
  ピックください。私に向けて投げてください。
  その愛を私は受け止めてみせます(え)
 

ラルクバトン

2007
ラルクバトン
 紫雨さんからもらってきた♪

あなたのL'Arc-en-Ciel好きっぷりを暴露しちゃいましょう。
ちょっと痛い子を演じて回答して下さい。
>演じる必要はないかと(笑)

Are you leady?
>オォイエー

1.ラルクのメンバー1人と対談できることに。さぁ、誰とお話したい?
>kenちゃん!!
 飽き性な者同士、話が合うはず!
 …合って欲しい(笑)

2.どんな話をする?
>つかねー、ジャッキーのアレやりたいんだよ。
 ジャッキーが勝手に飛びよるアレ。
 kenちゃんと対決。

 話とすれば、S.O.A.P.の新曲いつ出すのか聞きたい。
 あと、放談我報みたいな、内容の無い話したい。

3.ラルクを一言で表すなら?
>青春
 私の青春はラルクと共にあるのだ!

4.次の一番に当てはまるメンバーの名前を教えて?
①一番かわいい
②一番かっこいい
③一番色っぽい
④一番おもしろい

①はいたん
②kenちゃん
③おっさん妖精
④kenちゃん

5.いつ、そう思ったの?
①矯正中に頑張って喋ってるとき。
②Speedを聞いたとき。胸キュンてやつ。
③だって、歌い方エロいじゃん。メトロ最強。
④音戦でソロで出たとき。じょろりーんイエーィ。

6.好きな曲best3は?
NO.1 ken曲
NO.2 tetsu曲
NO.3 hyde曲

 ずるいね、この逃げ方(笑)

7.好きな歌詞の一節をどうぞ
>君がいないと苦しくて 何がおきても放さない
 君が笑うと嬉しくて 明日が無くてもかまわない
 君をキレイなあの場所へ 連れて行けたら素敵だね

 この歌詞を忘れて「ごめ~ん」って言ったはいたんが可愛すぎた。

8.ラルクメンバーに着てほしいコスプレ衣装は?
>もじもじくん(え)

9.心の恋人は?
> ユッキー
 だって、妖精とは主従関係だし(もち、あっちが上)
 だって、kenちゃんとは明らかに親友だし、
 だって、teっちゃんは…うん。
 だから、ユッキー。

10.熱い回答有難うございました。
 あなたの気持ちがL'Arc-en-Cielに届きますように…。
>…え?これ届けるんすか?
 だったら始めからマジメに書き直しますけど(爆)

回したいラル狂がいらっしゃればどうぞ
Yuuさん
雪成さん
やりたかったらやってみて♪
 

芸能バトン

2007
樹里のとこからかっさらってきました(笑)

【芸能バトン】

芸能人の名前を空欄に入れて、
その時のあなたの行動を答えてください♪

樹里が戒くんでやってたから、
普通だったら葵くんやっちゃうとこだけど、、

指名は、勝手に荒川良々にしてみます(爆)
 

P缶バトン

2007
P缶バトン
紫雨さんとこから拾ってきました♪
いつからかP缶好きなんで(爆)

 

プロフィール

土井莱樹

Author:土井莱樹
万年肩凝女 で
多趣味で無芸 で
限定ものに大変弱い
気づくと金欠 な子。

今日の遺言 from 北斗の拳

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

