
--
 

毒薬中毒

2007
タイトルの「毒薬」を「ポイズン」って読んだ方は、




…私とリンクしてます(は?)


やっべえやべえ。
POISONずーっと聴いてる。
単曲リピートかけたのめっさ久しぶり。

こないだなんかのテレビでチラ見して、
あー、いい曲だよなぁ♪とか思ってたら、
先日の戒ラジでPOISONの話題が何気に入ってきて、
これはしっかり聴かないと!!
って思って、そしてやはり、、ハマッたんですよね(笑)

元々布袋さんはバンビーナで好きになって、
でもその後は特に…

つかL'Arc狂とかになってたからね。



うっは☆






明日はバイトで、
いつもテレビでしか見れなかった、
実は結構好きな人と会えます♪
胸が弾んでしょうがない(笑)

H山さんですよ!
写真撮ってもらわないと♪(笑)

こないだKさんが来たときは
行きたかったけど時間が合わなくて…

とか言っといて、
一番好きなのはM添さんなんだけどね♪
党が違うよ!っていう笑い話です(爆)

M添さんがずっとM主党だと思ってた私。
どこで勘違いしちゃったんだろう。
その勘違いのお陰ですっかりM主党応援してます(爆)
ほんとはJ民党なのにねー。M添さん。

 

かっちょええ

2007
DVC00039.jpg
買っちゃった。
ポーイズーン♪♪


追記は今日の独りカラオケの履歴。
自分記録用の画像なので、オススメはしません。
 

たいやき

2007
DVC00038.jpg
に見えますか?これが。

グミなんですよ。
たいやきの。














うそです。







パイナップルです。








いや、Tちゃんがパイナップル味のグミを買ったんだけど、
一つ食べてから彼女の口から放たれた言葉

「あ!たいやきの形してる!!」





……。


彼女は本気でたいやきだと思ったそうです。

貴方はどう思いますか?

 

切羽詰る

2007
リンクぺたり。タワレコガゼ特集ページ。
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfLayoutB.jsp?DISP_NO=003986


Tちゃんと恋愛観について語りながら
翻訳理論の本を読んでいたら、

6時間かけて14ページくらいしか進まなかった。

今夜は徹夜かな?
そんな気力もないけど。
なんとなく切羽詰まってみる。

最強にダルイ。

晩ご飯食べてないや。食べよっと。

 

夏の憂鬱

2007
昨日のめざましで、
AKB48が「憂鬱」を書けた!ってやってた…。

そうですか。

L'Arcファンはもっと早く書けてるんですよーだ!

heavenly~films~のチャプター33より。
木と木の間に缶がある。これはよくない、自然破壊だから。
凶を書いて悲鳴をあげる。ヒーーー。


hyちゃんが言ってた覚え方ですが、何か?

teっちゃんからのコレ(冠みたいなやつ)は?
って質問に対しては「…聞くなぁー!!」と言ってましたけど、何か?

というわけで、私は憂鬱って書けます。
漢検は2級をあと10点で落としましたけど、何か?



もう行かなくちゃ 秋がくるから…

 

ジェントルメン

2007
CONFESSIONS借りてきた♪
やはりBURNは名曲だよ。

とかいいつつ今ガゼのCasissかけてますが(笑)

つかね、ほんとはoffspring借りたかったの。
でも無かったんですよね、某図書館。
仕方ないからマンソン借りるか!って思ったけどマンソンも無くて。
ケリー・クラークソンとUSHERで迷ってUSHERにした。
USHERはジェントルメンだから好き。
Nellyとは違うのだ!(偏見。Nellyファンいたらすみません)

あと…中島みゆきの化粧を聞きたいのに、
同じく某図書館には化粧が入ったCD置いてない気がします。
時代が入ったのは何枚もあるのになぁー。

化粧なんてどうでもいいと思っていたけれど
せめて今夜だけでも綺麗になりたい…


お腹が空いたためか知りませんが、
六時にばっちりぱっちり目が覚めました。


化粧も聞きたいけど、やっぱoffspring聞きたい!!
All I wantとPretty Flyが特に好きなの。
ウルサイ曲が無性に聞きたい、今。

あと、Dirのaudreyに嵌りました。
いい曲だ。MACABRE、結構好きだ(笑)

 

事故車

2007
えー、無事四千円で動くようになりました。
自転車。

しかしね、事故車なだけあって、
軸がおかしい。
これ、スピード出したら怖い。
スピード出せない。雪チャリはもってのほか。

軸までしっかり直すとしたら一万円だって。
ごめん、兄ちゃん。
この妹はそこまで出せなかったよ。
ゴムェン、兄ちゃん。(←河田弟…丸男で)


つか、れーちゃんが凄いと思う。
後輪両方パンクしたまま高速走ったんだって!
気づかなかったってのがまた怖い。
凄いっていうより怖いなぁ(笑)

DVC00037.jpg
そんなわけで?れーちゃん描いてみた。
17歳ってのは気にしないで(笑)
某Vo.さんの描くミッキーよりは似てるでしょ?(爆)

れーちゃんの声が好き。

 

New携帯

2007
DVC00033.jpg
W51CA…だっけ?

最近ピンクが好きらしい兄のです。
おとつい買ったばかりのほぼ新品。
私のではありません。

DS Lightも携帯もピンクな兄に、
家族からは非難轟轟です。



真夏の宴の落選葉書が届いてくれました。
行けなくてちょっと残念だけど…
てかさ!あれだけ出るのに30分は絶対おかしい!
最低でも1時間は放送するべきだ!!!!

で、残念だけど、いい思い出として
落選葉書ではありますが保存しとこうと思います。

久しぶりにNHKホール行けると思ったのになぁ。

 

山田氏の影響で

2007
ペヤングが好きになった。
一年前?二年前?あんまり覚えて無いけど、
山田氏が「三度の飯よりペヤングが好き」らしいから、
ペヤングに興味を持ち、買って食べて、見事嵌ったんだよね。
DVC00036.jpg

しんでぃのブログを見て、
食べたくなったので久しぶりに食べた。
DVC00035.jpg
美味しい。
今日は山田氏じゃなくてしんでぃの影響。

超特盛はね、食べれないことはないけど、
カロリーがハンパ無いんですよ、確か。
だからただのBigにしましたとさ。



あ、もし山田氏が誰だか全く見当付かない人は、
三度の飯よりペヤングが好きで検索してみてね。
すぐに見つかると思うから(笑)
ちなみに山ちゃん(山田久)じゃないよ!

 

艶華~Enka~

2007
やべぇ、明菜の艶華って



氷雨入ってるじゃん!!

レンタルしよっと。

 

なんでそこで?

2007
今日、本を読もうと思いつつテレビをつけまして、
M-ON!で丁度ユメレジが始まったのでつけっぱにしてて。
しょこたんのユメレジだったんだけど、、

DirのI'llが流れてた!BGMとして!!
「なんか聞いたことある曲流れてるな~…
 って!Dirじゃん!I'llじゃん!!!」
と大変ビツクリしました。

jealkbのBGMなら分かるけど、
しょこたんで?もう謎でしたね。

トシちゃん登場と共にBGMは消えましたが、
なんだか少ししょこたんが好きになった瞬間でした(笑)


そして、肉偽造のニュースを見ていたら、
なんとなく頭が痛くなってきて。
バファリン飲んで仮眠して。
さっき起きたんだけど、すげえ頭痛い。

あと、チャリは修理に出しました。
夕方には出来るって言われたけど、
(それと共に「重症」と言われたけど)
そーゆぅわけで寝てたので明日の朝取りに行きます。

小さい頃から大変お世話になっております。
そこの自転車やさん。(父と仲良しなんだ♪)

 

ガンジス

2007
高史くんがインドへ旅立った。
辛い物食べれないのにね。
彼は大丈夫なのでしょうか。

つか、どっちがガンジスでどっちがインダスか忘れた。
あれは無理やり覚えたはずだったのだが…
今高校地理とか解いたらどうなるんだろ。
悲惨だろうな。国名とか覚えてない。
首都なんてもっと覚えてない。
アフリカの植民地時代、どこの植民地だったかなんて更に。

ガゼのNewアルバムにもガンジスな曲があります。
まだ聞いたことないけど、、、、
ガンジスでバタフライの主題歌になったらウケるー!
とか、ありえないことを想像して楽しんでます、この暇人。

えっと、アパートメントは怖そうです。
絶対に見ません。あんな映画嫌いじゃ。


では、Nidaさんの本を読んで、翻訳論についてお勉強しますか。
はぁ…(深い深いため息)

  • このエントリーのカテゴリ : メモる
 

ずーっと思ってたんだけど

2007
シドのメンバーのブログさ、

各々にリンク付けて欲しい。


オフィシャルサイトと、
他のメンバーのブログ。

せめてこれだけは必要だと思うんだよね。

相互リンクっていうかさ。

例えばL'Arcみたいに。
L'Arcはありすぎてちょっとウザいとか思うけど。
でも絶対リンク貼ってくれたほうがいい。

どこに言えばいいんだろう。






あと、ずっと思ってたつながりで、

台風とか地震とかの被害ってどうやって調べてるんだろ。

だって、怪我したとか、どうやってカウントすんの?
自己申告?でもそうだったら申告しない人もいるでしょ?
だからって一軒一軒役人が聞きに来る?んなわけない。

家屋倒壊とか、見てすぐにわかるんだったらいいけどさ、
床下浸水、床上浸水とか、時間と共に変化するわけで。
つか、その前に空き家はどうなるんだ。別荘とか。

考えてみたのは、病院の災害による治療数と
大工さんの依頼数。それらから統計を取っている。

うーん、でもきっと違う。
少しの怪我なら薬箱で足りるわけだし、
少しの故障なら別にすぐ直してもらわなくてもいいじゃん。

だから、考えれば考えるほど謎なの。

重症・重傷ならまだしも、
軽症・軽傷ってどっから数出してるのさ。
誰に聞けばいい?市役所?県庁?NHK??国交省???

 

あさがきて

2007
めがさめて くまさん ぼんやりかんがえた


というのは小学校1か2年時の国語の教科書に載ってた詩ですが、


朝起きて、肩とお尻が痛い。
強打してた。打撲?打ち身?いや、単なる強打。多分。
しかも、前輪に絡まった右足の先は青タンできてました。
風呂に入るとき初めて靴下脱いで分かりました。

こうゆうのって、見たら痛くなるよね。
それまでは気合でなんとかなってたのに、
実際に怪我を見ると「あぁ…(ふらっ)」ってなります。
だから怪我したとこは極力見ないようにしてます。

今日はチャリが壊れているためバス通。
…あれ?学校に間に合うかな?急がなきゃ(汗)

 

松尾ちゃん

2007
回復されてきてるみたいで、

嬉しい♪

 

色つき

2007
バイトの担当の方に、
少しだけど色をつけていただけた。

駅まで同じバイトだった子を送ったら。

ふふっ♪




つーかね!!!
今日派手にこけたんですけど!
ちょっと旬くん!!!!
私、自転車で派手にこけて左ひざ負傷したんですけど!!(爆)

えっと、右足をですね、
前輪に引っ掛けまして、
前輪が止まりまして。
しかしスピード出てたもんですから、
後輪は止まらなくて。
後輪が宙に舞い、前輪の前に。
要するに、チャリが180度ひっくり返ったんですよ。
前輪を軸として。

いてぇ、足と手と腕がいてぇ。

小学校中学年のときに、
親友のずっきーとピアノ教室の帰りに
デイリーで肉まんを買おうとしてまして、
ある時ずっきーが、チャリと共に180度ひっくり返ってました。
あれと同じことが、本日私の身にも起きました。

いってぇ!足痛てぇ!!!


んで。

兄のチャリを借りてたんですが、
ブレーキ壊れました。前輪オールウェイズロックかかってます。
泥はね?避け?が派手に傷ついてます。
もう、傷だらけのローラです。ヒデキ感激です。
兄のチャリは大変珍しい28インチで御座います。
買って弁償すべき?今回のバイト代飛ぶんだけど。。

ぐはっ!

 

プロフィール

土井莱樹

Author:土井莱樹
万年肩凝女 で
多趣味で無芸 で
限定ものに大変弱い
気づくと金欠 な子。

今日の遺言 from 北斗の拳

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

