
--
 

目覚めは今日も最悪

2008
深夜テレビを見すぎたせいでー。


うそうそ。
昨日、22時に寝た!
珍しく目覚めが良かったのだ!
仕事でも多分失敗しなかった!!


今更ですが、悪戯ワンダフルワールド楽しかったです。
雪成が正ドセン三列目とか快挙をなす中、
雪成の次の整番だった私は六列目くらい(苦笑)
流されないで、自分から流れたからなのかな。
体調激悪だったので、あんまり頑張れなかったです。

でも、楽しかったです。

ぶっちさぁ、Aoiさんに似てないか!?
つかぶっち大好き!あぁああ愛おしい(笑)

不動だと思われていた好きなドラマーの順位が変わりそう。
てかshinyaくんが下がる感じです(爆)
だって一位は絶対ゆきーろ先生だもん(笑)
で、戒くんとぶっちが同率二位!あははー。
四位がshinyaくんで、五位がさとち?どぅでもいっか!(え)

春咲センチメンタル聞けたのが嬉しかった。
音が綺麗で、吸い込まれそうな気分だったよ。


でもね、泣きそうにはならなかった。一回も。
プラの曲って切ないから一人で聴いてると泣きそうになるんだけど、
なんか、LIVEに参加できたってことが嬉しくて、嬉しさが勝った感じ。

プライブに慣れたら、感動して切なくて泣くと思う。
でも今回は嬉しくて楽しくて、「感動」では無かったんです。


海月さんたちはみんな優しそうなオーラ溢れてました(笑)
目の周りが黒くても、髪が赤くても、ほんわかした雰囲気があるんだよね。
某G盤ではあぁゆぅ人は滅多に見つけられない気がする(笑)

それぞれのバンドの色を最近LIVEに参戦することで感じています。
それを感じるのがとっても楽しいです。



てなわけで今日の気分はムックです(え)
逹瑯と飲みたいなぁー。絶対笑いすぎて記憶無くなりそう(笑)
 

無理やり信じる自分の目

2008
kiku.jpg


この菊柄は


kiku1.jpg


たぶんこれと同じだろう。

買ってきちゃいました。生地(爆)
この菊柄だけあってもどーにもならんのだけど、
目の前にあるのに、今買わないわけにはいかないだろう、と。

黒い花柄レースとか、蛇柄の暗い赤とか、黒ビニールとか、
他の生地も揃えないとなんにも出来ないんだけどね。
てか、何しようとしてるんだろう。
製作始めたら絶対睡眠時間減るし。
夢中になるから(笑)

まずは分析からはじめますか。


土井、東京から帰ってきました。
早朝に。んで気づいたらまた居間で寝てた。
 

渋谷ESP

2008
20080426124605
行ってきた。
写真撮影NGだったので、
目に焼き付けてきました。

が、

出て10分もしないうちに消えてゆく詳細の記憶。
まぁ、スターの衣装は複雑だったってことで。
Wネックギターはかっこよかったです。
PVで使用されたシルバーのWネックもありました。

つか、渋谷は絶対駅で迷う…。
 

渋谷すげぇ…

2008
20080426123752
高い。
 

賛美歌

2008
20080426024136
キラキラ

号。

オリオンの数倍良い!
でも、オリオンと一緒らしいよ…。
謎です。帰ったら詳し目に書きます。
 

わけわからん

2008
メールの着信が「循環」になってた。
設定しなおすのめんど…。

今私が学生だったら、
きっと何の心配もせず今頃ウキウキなのに。
なんなんだ、この脱力感、やる気のなさ。

準備にも全く力が入りません。
ぶっちゃけテンション低すぎです。

あぁ、日誌みたいなの書かなきゃ。
だるすぎる。あぁだるい。

私が中学んとき、ベニーランドに行ったら
園内で「太陽の碧」が流れてました。
そしてディルを好きになりました。

Cageでいい曲だなぁ、とは思ってたけど、
好きになったきっかけはそれです。

つかその頃、サドとマゾの意味知らなかったし(爆)
無知は幸せです。
意味知ってもCageがいい曲なのは変わりありません。

だるいです。寝たいです。泡になって消えたいです。
日暮里の美味い寿司屋に行きたいです。

プラ聞かなきゃ。

最近てんでダメ。
LIVE前にその盤の音楽全然聞いてない。
LIVEで盛り上がりきれてない。

ラニバ行きたい。二年前に戻りたい。
 

25日か28日

2008
おととい、係長に言われました。


土井さんの歓迎会を
25日か28日にやるけど、どっちがいい??


私より先に他の職員に聞く係長。
「28日のほうがいいです」
「うーん、どっちでも」
いろんな回答がありました。

そして私、
「25日は居ないので行けません。。」

ということで、28日に決定していただきました。
25日てか明日は東京に発つ日なんですよ。
歓迎会されちゃったら東京に行けないんですよ。

流石にLIVEに行くとは言いませんでしたが、
決定済み事項で25日にやるから!って言われたら悲劇だよね。
主役になるべき私が欠席とか、何考えてんだ新人!って話だよ(爆)

職場の向かいにある寿司屋でやるらしいよ。
会費っていくらかかるんですかね。
怖いんですけど。


極力無駄遣いせず、
渋谷ESPに行って幸せに浸ります。

荷造りしとこう。
服装もまだ決めてないや。
あんまり荷物にならない程度にまとめます。
 

金が無い

2008
給料日、おとついじゃなかったっけ…?

母に借金一万円返済
職場の出資金三万円
生活費三万円納入
カード支払四万円
バス代一万三千円

残らない…。

しかもさ、やっぱ今月のカード支払間に合って無かったらしく、
17日くらいに請求書きて、即ローソンで払ったんだけど、
なんか、他のVISAも使えなくなってる!?
楽天で買い物したつもりが、引き落としできませんて。

えっ…。。

そして富士急、軽く四万は飛びそう。
チケ代、バス代、宿泊費。
でも富士急入園無料らしいから、遊ぶ!
…一人で?それは流石に寂しいな。。
誰か一緒に行きましょうよぉー。
 

三ヶ月記念日

2008
覚えてるかなぁ 初めて会った日のこと


数週間前に紫の野菜を1ダース買いました。
賞味期限が以下のとおり。

purple.jpg




えへ。










ちなみに、このブログで三ヶ月前に遡ってみましたら、
1/21、要するに葵くんの誕生日の翌日、
私は処理センで卒論に追われていました。

時間も無いのに、ここを三回もUPしてました。
英語でもUPしてました。
何してんだ。

あの苦悩に満ちた日々が、
たった三ヶ月前のことでしかないなんて。
変わりすぎた環境が時間感覚を麻痺させてる気がする。

しかも今日頭痛いし。
 

奇跡起こった!

2008
いや、mixiに書けばいいんだろうけど
なんだか恥ずかしくて…(笑)

ガゼで奇跡起きましたー!!
ちょーちょー嬉しいね。
見つけて貰えた。

ムックは550件見てもいなくて、
ガゼは1000件中3件ニアミス。
L'Arcは多過ぎて探す気起きない…。
3000件も見ないといけないなんて…。
もういいや。
 

富士急て…

2008
2006年 氣志團
2007年 L'Arc~en~Ciel
2008年 the GazettE

ですか…。

8/23は土曜日か。
行けないことはない。
つか行ける、行きたい。

アリーナよりホールよりハコより、
野外が一番好きなんでぇっす☆彡
それぞれに魅力はあるけどね。

BLAZEの写真大好きなんだよね。
雑誌とかに載ってるの、全部素敵ショット!

久しぶりに枯詩聞きました。
今日もやったらしいじゃねえか!
赤ワン、枯詩、未成年。完璧だぜ。

富士急ハイランド、行ってやろうじゃねーか!
 

タオル

2008
20080420152707
LIVEに行くと、ついタオルを買ってしまいます。
行ってないLIVEのタオルも持ってます。←

画像にあるタオル
ラニバ、シアキス
PWTB01、03、04
センチメンタルマキアート
プラ 以外にも

EXILEの初ツアー、
倖田來未のSECRET、
氣志團の愛羅武勇、
ELLEGARDENのツアー のタオル持ってます。

運動する機会も減ったし、
もうタオルなんてそう使わないんだけどね。

LIVEに行くと絶対欲しくなるのがタオルです。
とか言ってまたハー火で買わなかったけど(爆)

来週、もう一枚増えるのか!?

あぁ、リンカネ録画したビデオ消えた…。
 

無力

2008
なんでこう私って無力なんだろう、
って思い知らされた気分です。

教えてくれてありがとう。

言葉にするのも、
文字にするのも、
そのことが頭をよぎるだけで辛いと思う。
電話してくれてありがとう。

似たような経験をしているから、分かる気がする。

誰にも理解できないって思う。
今までの自分に後悔する。

きっといつかみんなが経験をすることだけれど、
そのいつかは来てほしくないものです。

悲しかったから、声を上げて泣いた。
ちょっと引きこもりになった。
友達には教えたくなかった。
誰とも連絡を取りたくなかった。
だからメアドを変えて一切の連絡を、情報を遮断した。

事実から目を背けた。

昨日と変わらぬ今日、明日、これからを見ようとした。
自分がこんなに悲しいのに、時間はいつも通り進んでいる。
それがすごく腹立たしいことに思えた。
それが四年前の私。

今はそれも全然ありです。

一通り終わるまでは気が張ってるから
実感もないし、いっぱいいっぱいで何も考えられない。
これから、疲れとか寂しさが襲ってくると思うんだ。
現実は冷たくもあり、温かくもある、不思議なものです。


温かさをまた感じられるときが、
一刻も早く訪れることを願います。



大切な親友へ。
 

三本の軸

2008
軸は、三本が一番安定するんですよね。
だから三脚は三本の脚なんですよね。

今日、とっても独創的な
停め方をされている自転車をみつけました。
近くを通る人全員が振り返る。

素晴らしいですね。













































































bike.jpg
 

ものほしがり

2008
急に

襟足が

欲しくなった。

やっぱ切るんじゃなかった…。
 

あひゃひゃ

2008
20080418000740
ユッキーがカッコ良すぎる。

最近ねぇ、hydeよりユッキーとkenちゃんが好き。
だってカッコよくて可愛くておちゃめじゃん?
ぶっちゃけラルクにこの条件該当者三人いて困るんだけど(笑)
好きすぎて困る。贅沢。…何がだろ。

L'7行きたいなぁ。
kenちゃんのぐだぐだMC聞きたい。
ゆきーろ先生のためになるお話聞きたい。

話しは変わりますが、
M-ON!でV系のPVばっか流すプログラム始まったみたいで。
さすがはjealkbをユメレジに選んだチャンネル(笑)

木曜日の25時からってね…おせーんだよ。
再放送は水曜の21時だっけ??
録画してみようかな。リアタイはキツイから。
誰のPVが流れるのか楽しみです。
HPでチェックすれば一発だろうけどめんどいし。←

うずまく心は七色。要するにラルク色。
ラルクとガゼとムックとシドとプラとディルとレトロ色。
ハロー、ハロー。
 

せんだいー。。

2008
Yuuちゃんも、ちひろさんも、
プライブだぜ?

私なんか、一人でプリズンブレイクだぜ?

三話の頭はちょっときつかった。
私、血と唾液が大嫌いなんですよ。
流血とか、貧血起こしますからね、マジで。

DVD、1と2しか借りてないんだけど、
あぁ続きが気になる。枯れない木になる(え)


いっぱいいっぱいです。
明日店長の家庭訪問だし。
大量のぬいぐるみを隠すか否か。
それ以前に見えるとこだけでも隠さないと。


プラー。

アローンアゲインって言ったら、ギルバート・オサリバンなんだけどな。私的に。
ギルバート・オサリバンて打ったらビリー・ジョエル聞きたくなったし。
ついでにMr. BIGも聞きたくなったし。
Mr. BIGのライブビデオ見ようかな。
そんな暇無いな、寝ないとな。

アローンアゲイン、ワンダフルワールドは
サビが好きです。メロは…自粛で(爆)
でもきっと生で聞いたら好きになるんだろうな。
 

おりゅーは

2008
20080416235639
ぶりっ子だと思う(何)

ようつべで家なき子検索したら、
音無可憐さんがあったので見てみましたが、
ぐんじ、義徳だったなんて…!
そこに驚いた私なのでした。

驚いたと言えばですね、
今日、道端にミニルキの家(ゴキブリほいほい)
が落ちてた(設置?)んですよね。
そんなの道路で見るなんて生まれて初めてでした。

今週末はお花見日和ですが、
一緒に行く友達を見つけれません。
ねぇねぇ、お花見行こうよ。遊ぼうよ。
代々木には行かないことにしたからさ…。

銀色ルキー。
ゴールドに飽きたからって…。
あの人、常に極端ですよね。
派手で飽き性、その極端な例だと思います。

葵くんはいいスターの例です。
VIVAナルシストです。

もうちょっとでムックが帰ってきますね。
だから何って話しですが。
おりゅーより逹瑯のが可愛く思えます。
逹瑯と竜太朗は…接戦ですね。

画像、使い回し(爆)
あぁ行きたかった。スターに逢いたいよぉう!(pω・。)
 

大人買い

2008
20080415220840
ビスコ24袋。
はちみつりんご好きー。
 

物は使いよう

2008
20080414224507
メッシュ用のピンクのフェルト無かったから、
マリーちゃんのリボンからお借りしました(え)
つか、黒しか使ってないな。黒いな…。

キューピー三体しか買わなかったから、もう作れないわぁ…。
近々また手芸やさんに行こうっと。
でも、あひる作りたくない。服が複雑すぎる。
 

味の素もいいな(笑)

2008
代々木に行っちゃいたいのですが、
現実的に非常にキツイ。

マジで行きたい。
けど、行けないと思う。
お母さんに言ったら絶対呆れられる。

「あんた、こないだも葵くん見てきたんじゃないの?
 また同じの見に行くの?
 なに、この人、包帯巻いて。変なの」
と言われたのは04当日の朝(笑)

プラは行くけどね、26日。

でさぁ、GWの味の素も良くない!?(爆)

5/4
X JAPAN/LUNA SEA/DIR EN GREY/OBLIVION DUST/
MUCC/D'espairsRay/the Underneath/heidi.

ねぇ、これ良くない!?
Dirのワンマンは怖いけど、これなら…(笑)
ほら、ムックも出るし。LUNA SEAも出るじゃん。

いや、でもGW真っ只中だぞ?
交通手段に悩まされることになるなぁ。。


だめだ、だめだだめだ。
もっとまっとうな社会人にならないとダメだ。
もっと仕事に向き合わないとダメだ。

でも好きなんだもん、LIVEが(涙)
 

城ホ

2008
貴女と春雪…!?

神過ぎるんですが…!!!!!


うわーん、代々木行きたいよぉおおおお!!

なんでその日に限って。。
お偉いさん方にお酌せないけないんですかね。
私に対する嫌がらせですね、絶対。確信犯。

泣ける…。
明日仕事に行きたくない。
ラジオの収録サボタージュしたい。
 

二体目

2008
20080413230607
コツが分かってきたぞ。
これなら次は本命作れるかも(笑)

今日のは練習です。

にしても、一体目のボタンに
スワロフスキー使ったんだけど、
すっごい輝いてます。笑えるくらい。
取れませんように…。
 

できた…

2008
20080413211547
服、ちょー適当。
どうやって作るんだろ。
着せるのか貼るのかが分かんない。
着せようとしたけど無理だったから貼った(爆)

ちょっと肌が見え隠れしてます。
いーやー。

さて、これは何でしょうか。
分かった人はコメしてみればいいよ(何様)
 

生首

2008
20080413185309
だめだもう、めげる…。
帽子作り直しだよもう。
何分かかったと思って!?

ちまちました作業は好きだけど、
既に疲れてやる気半分。

じゃがいも食べて
口の中やけどしてテンションゲキ落ちくん。

ぐわぁあ
 

家なき子が無かったので

2008
20080412233811
代わりに金田一(笑)

演出、提さんなんだ!?
 

買えないもの

2008
今ね、お金では買えないものが欲しい。
まぁ、無いものねだりはいつものことなんだけど、

ピアノの才能が欲しい!!

今ようつべでBurial Applicantのピアノ聴いてるんだけど、
楽譜も無いのにピアノ弾いちゃってて、
悲しい音色に惹かれてる。

まずはこないだ手に入れた
the cape of stormsの練習でもしますか。



今日は久しぶりに中島みゆき歌いました(笑)
旅人の詩と、空と君とのあいだ。
家なき子みてえ!(笑)

えりかの高飛車ききてえ!

えりかが夜空に輝くお星様なら、
あんたは道路に落ちてるただの石!

脚本家、すげぇ。。
 

七時起き

2008
少しずつながら、
七時起きが板についてきました。
社会人としては遅いほうですが、(昨日ビックリされたし)
あたしにしては快挙なことであって。

休日にまで七時に目覚めるってどーよ(涙)
二度寝にチャレンジしたけど無駄だった。。

画像は先週のヒトカラ記録です。
点数順に表示するとこんな感じ。
みんな尾崎上手すぎる…。

kara.jpg

今日はムックを歌ってこようかな。
やっぱヒトカラはストレス発散にもってこいです。
ショッピング程お金もかからないし、時間もつぶせるし。

てなわけで、今日も一人で行ってきます。フリータイム(笑)
 

たくろ

2008
20080411122745
HYDEから花束来てる!
羨ましい!
いいな。

休憩終わるから、
来週のゲスト分かんないや。
誰だろ?ミュージシャンでお願いします。

テレフォンショッキングは、
ミュージシャンじゃないと面白くない。
TAKUROカッコイイな。大人の男だね。
 

五年目にして初

2008
やば…!!

カードの引き落とし口座に
金入れるの忘れてた(滝汗)

今日引き落としなんだけど…。
朝イチ、8:00に入金すれば間に合うかな?

お仕事に行く時間ちょっと遅くなるけど。。
新人なのに。早く行かなくちゃいけないのに。

あーもう、あたし馬鹿。
  • このエントリーのカテゴリ : メモる
 

プロフィール

土井莱樹

Author:土井莱樹
万年肩凝女 で
多趣味で無芸 で
限定ものに大変弱い
気づくと金欠 な子。

今日の遺言 from 北斗の拳

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

