
--
 

極端なんだよ

2011
先日、髪の毛を一気に伸ばしたのですが、







ショートウルフにしたい。(ボソッ)





女性らしい格好に憧れるけど

メンズファッション極めたい。



うあー!
極端すぎるぞ自分\(^O^)/



今日は寒気がすると言って
無理矢理早退したのだが。
実は普通に元気はある。

寒気=熱があるかしら♪
と体温測ったらその数字は

34.6℃。

どゆこと(´∀`)?

まぁ、寒気がするのは単に身体が冷えたからで、
かつ、うちの体温計は壊れている。
知ってるけどさ。

もう仕事やってらんなくて
逃げ出したかった。
それが今日早退したほんとの理由。


明日は年度末で忙しいだろうから
休むわけにはいかない。

どう言い訳しようか。
そんなことを考えながら、



寝ます。
 

ちゅーにち

2011
今日は墓参りに行ってきたよ!

花道に乗って(´∀`)♪

リュックに仏花入れて
防寒具もしっかり着込んで

いざゆかんっ!


…エンジンかかんねぇ!!

動かしたと思ったら
10mくらいで『プスン…』

必死でキックペダル踏みまくってたら
身体が熱くなってきて
着込んでるから気持ち悪くなった\(^O^)/

一旦引き返して
チョークとかいろいろいじって…
とかしてたら何とかエンジンかかった!

久しぶりの花道は正直怖かったです♪
また20km/hくらいしか出せなかった(笑)

でもでもっ!楽しかった(´∀`)!!

お寺が同じな上司みたいな人に遭遇して
花道を自慢してきました。
えへっ(o・v・o)
 

放射能

2011
ぶっちゃけると、

放射能と放射線

の違いが分からない( ̄ー ̄)



ほうれん草とか
牛乳とか騒がれてるけど、
ニュースをきちんと見てれば
そんな危惧するほどの値じゃないじゃないの。

私は気にしない。
風評なんて蹴散らしたい。

売ってるなら進んで食べるよ!



ま、つい先日ガン保険をかけて
気持ちに余裕があるのも関係してると思うけど。
でも三ヶ月内の発見は保険適用外らしいので
六月以降に検診受けてくるの。
 

ガソリンスタンド

2011
行ってきました。

ガソリンは我慢できるんだけど
灯油が少なくなってきてて。

ガソリンは20L入れるはずが
セルフだけど回転早めるためにいる店員のお兄さんに
『満タンでよければ満タン押してください』
と言われ、満タンボタンを押す私。←

まぁ、、入っても30Lくらいだろ。
と思っていたのにも関わらず


20




30






40…!!?


41Lも入ってしまったΣ(°д°lll)
なんて大食いなんだね君はっ!!
しかも燃費悪いとかー。
さよならする日も近かろう。


で、そのあと灯油入れて帰ってきました。
灯油はポリタンク3缶です。
これで安心してお風呂に入れるわ。

需要と供給のバランスが取れ始めたようで
日々少しずつ、車の列は落ち着き始めているように感じます。

早くあったかくならないかなー。
 

アンモナイト(小)

2011
郡山
盛岡
水戸

が延期になりました。

仙台は調整中とのこと。


延期って言っても
いつになれば振替可能なのか
今は誰にも見当つかないよね。

日に日に被害が明らかになる。
日が経つに連れて疲労もたまる。


高校の友達が
避難所にいることが分かりました。
安否が分かって、まずは安心。

でも、安心はできない。
身体に問題ある子だから
ちゃんと薬は飲めているのだろうか。
とか心配せずにはいられないよ。

落ち着いたらまたお茶しようね。

今はこれしか言えないよ。
 

洗濯

2011
昼ころ、洗濯をしていたんだ。

すすぎ終わって脱水終わったころに
ちょうど良く母が帰ってきて

脱水終わりかけのガタガタ揺れる洗濯機を見て
地震!?と思ったらしいです。

ちゃうよ。大丈夫だよ。



余震で感覚麻痺してきて
揺れてるのか揺れてないのか分からない。

だからすぐ見えるとこに
飲みかけのペットボトル置いてます。
揺れてる?と思ったら見て確認するため。
友達がつぶやいてて真似っこしてみた。



CNNをつけるとLIVEで
japan earthquakeやってます。
ずっと見ているわけじゃないけど
見る度にこの特集をやってます。
ありがたや。

映像も情報も
ちょっと違って新しい感じがします。
同時に、日本の、隣の県で起きている実感がありません。

津波の映像はハリウッド映画みたい。
こんなに脆いものなの…?
怖い。



秋田が東北ってことで
多くの友達から安否確認メール等いただきましたが、
停電はしたものの、目立った被害はないと思う。
私の身の回りだけで言ってしまえば
『ただ停電しただけ』でしかありません。

震度5強だったけど、
それは東京と同じでしょ?
私は被災者ではない。
だから被災者への協力をすべき。

mixiとTポイントで寄付はしました。
節電も気をつけています。

やっぱ最終的に必要になるのは
お金。
日赤の募金口座分かったら募金しよう。
 

これから

2011
どうなるんだろう。

土曜日に出来上がった眼鏡を取りに行って
日曜日は花道とお出かけをしようと思っていた。


金曜日は
家に帰ったら居間のこたつに家族揃って、
一本の蝋燭で暗い夜を過ごして。
宮城にいる弟と電話繋がって安否確認。
職業柄、現場に発電機あるからそこまで困ってはいないって。
でも柱がぐにゃっと曲がって危ないらしかった。

土曜日は
朝から電気復旧した山王のおじさんちにお昼頃行って
携帯を充電しながら初めてテレビを見た。
ほんの数時間で街が飲み込まれ無くなったって。
鋼を思い出して、自然の力でもほんとに起こることなのか、、と愕然として。
北海道のおばちゃんと東京の兄にも連絡した。
夕方に電気復旧して、電気の有り難みを感じた。

今日、
今のところずっと家にいようかと。
電気が復旧したら街は動くものなの?
だったら外出してみたいけど。



今書くことじゃないけど、
再来週のプライブ@郡山盛岡の2days、
中止か延期になって欲しいと思う。
すごく待ち遠しくて楽しみにしてたけど
行けないし、地元から離れたくない。
昨日今日のシド@札幌は延期になりました。


昨日今日が休日で良かったです。
でも、明日仕事って実感が湧かないよ。
これは夢なのかな?明日からまた現実?

なんかもーやだ!
 

大切な時間

2011
仲間と愚痴りあってストレス発散する時間は大切。

でもね、
一人でぐーたら過ごす時間は
もっと大切かもしれない。
とか思った有村誕生日。←

金曜はなんかすごく嬉しかったです。
ほんと、いろいろお世話になりました。


本題は本日なんですよ。
午後から駅前行ってオシャレな石鹸買おう♪
その前に頼まれてた特売に行って、
ついでに健康サンダルも買って、
あ、ダイソーで指用包帯買わなくちゃ!
洗濯と片付けもしなきゃだなー。

と、ゆっくりまったり過ごしていた午前中。

同期から突然電話がかかってきた。
そして思い出した。
ガストで集まる予定だったことを。←

計画よ、さようなら。


いやぁ、
友達と食事に行っていろいろ話すの大好きだけど、
今日に限っては早く帰りたかった。
ほかにやりたいことがありすぎたのだ。

だったら断ればいいけど、
今日の集まりの言い出しっぺ、ほぼ私だ\(^O^)/←最悪


三時間くらいで帰るつもりが
いつもの時間をも忘れるガールズトーク故、六時間もいたよ。



教訓。
帰る時間をあらかじめ明示しよう。


ガストがなかったら
日中に上記の買い物を終えて
夕方から笑点見つつゆっくりする気だったよ(笑)

うー。
疲れた。


いつも、私がいつまでも
ながったらしい話をして
あなたの貴重な時間を奪ってしまっていて
ごめんなさい。と思いました。


分かっただけ
大人に近づけたのかなぁ。
 

メアド変更

2011
しました。
ついでに携帯のテンプレ変えました。

最初の案としては
vivienneannasuiwood
ってのもあったんだけど、

熟考の末、やめました。


一瞬入れようと閃いた単語が
何故かドイツ語だったので
他の単語もドイツ語にしようと思ったけど、
ドイツ語分からないんでやめました\(^O^)/

いんけんさん、メールすまなかった!





冷たいお茶を飲んだら
お腹が痛くなってきたよ!
 

プロフィール

土井莱樹

Author:土井莱樹
万年肩凝女 で
多趣味で無芸 で
限定ものに大変弱い
気づくと金欠 な子。

今日の遺言 from 北斗の拳

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

