
--
 

花道は可愛い

2011
可愛いんだ。

仕方ないんだ。

一目惚れだったんだ。
(ほんとは遠回りして出会ったけど)


手放したくはないんだ。



もう、すっかり秋。

てことはもうすぐ冬。


また冬眠しなくちゃだね。

切ないね。雪国って。


あーマジ可愛い!
眺めてるだけで20分くらい経つわ。



今晩スペシャでラルク特番あるみたいなんで
とっても楽しみです(´∀`)

今は情熱注いでいるのが違う方なので
私がラルク大本命て大前提に話を振られると
ちょっと付いてけなかったりイラッとしたりするけど←
ラルクは普通に好きですよ。
 

ばんめん

2011
bulbのLIVE行きたい。

それはもうベーシスト目当てで。


しかし、
上手ドラムが怖くて行きたくないのだよ。←


しかも次のbulbのLIVEって
その上手ドラムの誕生パーティーじゃないの。


チャヂ、怖いよ(笑)
 

いい人

2011
黒い人がいい人ぶってて、
みんないい人だと信じてて、
だけど私は奴が黒いと知っていて。

てなると笑える。

そんな私は多分黒い部類。



黒い人がいい人ぶってる時の
写メを見ていてそう思った。


黒い人がいい人ぶってると知りつつ、
久しぶりにいい人ぶってる所を見ると
私は純粋ぶって近寄ってみる。
お互いの腹のうちは分かってる。
お互いに何いい人ぶってんだよって、ね。


そんな、23年6月の思い出。
 

行かない

2011
最近、チケはあっても
何らかの理由で行かないLIVEが多いな。

LUNACYから始まり
ラニバと金爆も行かないことにした。

もう、バンギャルじゃないなー…。

前は金欠でも無理矢理有休取ってでも行ってたのに。

一番の要因は
早く仕事を辞めるために
お金に余裕を持てるようにしたいってこと。
無駄遣いしないようにしなきゃな。

しかしLIVE以外にも
いろいろとお金はかかるわけで。

ガジェ、高いよ(笑)
でも大好きなんだ仕方ない。
 

ベタ

2011
ひっっさしぶりに
ベッタベタなバラードを聞いた。
まぁ、某大手G盤のカシスって曲だけれども。



いい曲やなぁー(´∀`)

だけどベタすぎて恥ずかしくなる。



やっぱ、最近の私には
Plastic Treeさんが丁度いい。

すっきり泣ける。


神様に嘘をついて 引き換えにさ何もらったの?

何もない僕は 何処に行けばいいのかな?




某大手G盤のLIVEですが、
前回みたいに良席チケが安く手に入ったら、行きます(笑)
 

スパイラル

2011
私がアイスを買う

母が食べる

無くなったことに気づき怒る

母が同じアイスを買ってくる

結局また母が食べる

私が食べれない

我慢できなくなって私がアイスを買う

母がまた勝手に食べる




寒くならないと終わらない。
 

黄金の身体と白塗り

2011
金爆のLIVE、行こうか悩んでる(笑)

相方見つからなかったので
一枚はオクで売っちゃいました。←

今、手元に一枚あるんだけど、
たぎってるバンギャルに囲まれたくない。(弱気)
振りも全然分からないしなぁ。。


しかもその日は母が休みなので
墓参り行ってから横手に行かないかと誘われた。
…い、行きたいぞこのっ!!

プラネタリウムと藤城せいじ展行きたいの。
両方横手ふるさと村なの。



なので、悩んでいるのである。
 

猫と兎

2011
『にゃー』て普通の会話で普通に取り入れるのは
なんか…好きではない!!

いや、友達なんだけど。
タメの仲良しな友達なんだけど。

ベシ!とピョン!はいいんです深津だから。←

にゃ?と、にゃ~。はなんかダメです。


別に彼氏といちゃいちゃしてるんならいいけど、
普段の会話でそれ言われると私は引いてしまいます。


ピョン!ならいいんだけど…!!
 

そうそうそういえば

2011
韓国にマッ缶があってびっくりしたよ!

マッ缶てもう関東の一部限定じゃないのは知ってるけど、
まさか世界進出していたとはねー。

旅行の写真を現像して見ていたけど、
今回の写真は風景が多かったです。

あと、相方(笑)
 

HMV

2011

行ってきた。

CD買おうと思ってたけど
ポイントカード忘れて
結局買わずに帰ってきた。

明日、タワレコ行こうかな。


あと美容院行って髪を染めてこよう。
そして反抗期みたいな髪型にしてもらおう。
プラージュって安いのかな?

最近しんじさんに当たらないから
浮気してしまおうと思うのだ。
安ければそれでいい。

あ。
でも冒険したいから
初めてのとこだと恐い気もする。

明日どうしよう。
とりあえずは洗濯しよう。
 

紅葉

2011
大嫌いな部長'Sが私に言った。

土井さんの頭、紅葉しすぎじゃないか?

要するに、
髪の毛が明るすぎるってこと。
要するに、嫌味を言いに来たんだ。


そうゆうの目ざとく見つけては
嫌味言ってくる人ってことは知ってるんだけど、

言われたから直すってゆうのが
私のプライド的に許せないのです。


緑にしてやろうか
このバツイチビールッ腹!!


したら、私の机の上にある携帯見つけて
まだスマートフォンじゃないな
と言ってきた。

今この記事も書いてるその携帯は
代機であって本来の私の携帯ではない。

これ、私の携帯じゃありません。
と言ったら

じゃあ誰の携帯だ
と聞かれたので

私のですけど…

と途中まで言ったところで、

土井さん、頭の中まで紅葉してるんだか?
と言いやがった。


てめえの机に墨汁垂れ流してやろうか。
書類もパソコンも真っ黒で素敵になりますよ。


金爆のライブまで明るめにして
プライブには真っ黒で臨もうと思ってたけど、

なんだか今すぐシドヴィシャスみたいな髪型にしたくなった。
黒くて短髪のツンツンヘアー。


私は今、イラついているのです。
明日からあいつらは無視しよう。
明日からまた不機嫌キャラ復活しよう。
 

ありがたや?

2011
理事長が韓国旅行の際に
私が元気がないと心配して
そのことを店長に話したらしい。





あたし、すごく楽しかったんだけど。



いや、確かに夜になると眠いからテンション下がるし
だからって朝は眠いからテンション上がらないし
年齢も年齢なのでだいぶ体力も落ちているし
ニコチン切れてイライラしたり
人目につかないように喫煙所にいたりしたけど




めっちゃ楽しかったよ?




あれ?
 

自慢になってないよ

2011
今日から二泊で韓国に行ってきます。
私には初めての海外なので、
日本国内旅行とは違う緊張感があります。
日本だったら基本的に現地調達だけど
薬とか、韓国では買いたくないしね。


でねー、
私が大嫌いな上司めいた人がねー、
同じく初めての海外で緊張してる後輩くんに
以前空港の金属探知機でベルトが引っ掛かったことを
自慢げに話しておりましてねー

…海外じゃなくても飛行機乗るなら
知ってて当たり前じゃん?
ベルトで引っ掛かったとか馬鹿?

と思って口から滑り出すところを
必死で押さえてなんなきを得たわたくし。

機内に裁縫セット持っていこうと思ってたけど、
ハサミが入っているのでキャリーに入れました。

万が一の時の備えも大丈夫なはず。
ティッシュとウェットティッシュと
救急セットと裁縫セットと筆記用具と…
うん!大丈夫!!

旅には慣れてるから。



ただ、

辛いものは苦手なのです。
 

プロフィール

土井莱樹

Author:土井莱樹
万年肩凝女 で
多趣味で無芸 で
限定ものに大変弱い
気づくと金欠 な子。

今日の遺言 from 北斗の拳

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

