スポンサーサイト

--
 

お片付け

2012
テレビは特番だらけで面白くもないし
19時から22時まで日曜の夜は
ばあちゃんに居間を占領されるので、
3時間くらい部屋に篭って片付けをしていました。

タンスの中の整理と
化粧品とか置いてる棚を中心に。

終わりが見えねえ\(^O^)/!!

服がない!とぼやいてる割に、
無いのは"オシャレな"服なわけで、
面白くもオシャレでもない服はいっぱいありました。

特に多いのがユニクロ。
のヒートテックだったり。
何故か靴下がビックリするくらいあったり。(20足以上)
高校の時に大切にしてたブランドソックスを
八年ぶりに見かけたら黄ばんでいたり。
水着の下だけ見つかったり。…上はどこだ。

大学生活では洋服の数が必要だったわけだけど、
今は制服に戻ったし、通勤時間が10分以内だし、
ってことで私服の必要数はすごく減ったので、

できることならば
さよならダサい服たちよ!としたい。
まぁ、夏服は秋に大量に処分しましたけど。

洋服が欲しい、わけじゃなくて
いつまでも大切にできる
時代に流されないオシャレな服が欲しい。
のであります。


こう思うようになったのは
正月に帰省してきた弟の発言が影響しています。
『モノって、あっても邪魔なんだよね』
姉は弟に気づかされたわけざます。

弟はある種の転勤族なので、
引っ越しとかいっぱいしてるから
きっとそう思ったのでしょう。

私は実家だし、
実家は古いけど広いし。

…実家に甘えるのはやめようか。(そうゆう意味で)

Comment



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

土井莱樹

Author:土井莱樹
万年肩凝女 で
多趣味で無芸 で
限定ものに大変弱い
気づくと金欠 な子。

今日の遺言 from 北斗の拳

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

